ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
梅花イカリソウ 
2006.04.25.Tue / 21:58 
今年は赤よりも白のほうがたくさん咲いた、梅花イカリソウ。
涼しげなライムグリーンの葉も好き。





20060425125233.jpg


こぼれ種が同じ鉢に発芽していた。
あまりにも頼りなげな細い茎。
でも、白だか赤だか咲くまでわからないなぁ??(;^^
茎が赤っぽいから、赤?

20060425125248.jpg

梅花イカリソウへのコメント
--ご無沙汰していますf^^;--

ブログ、復活していたんやね~!
久々にネットサーフィンしていてたどり着いたら♪
ラッキーやね(*^m^*)

もう、古巣へ帰ってしまって忙しいいんやろな~と思ってました~f^^;

イカリソウ、先日園芸店で初めてお花を見たんですよ~♪
白いほうだけど、めちゃめちゃかわいかったのよー!
pocoちゃまのお写真見て、次に行って残っていたら
連れて帰る決心がつきました(*^m^*)v
ありがとう~。

↓のキャリエール素敵ですね~♪
我が家のはどうもだめらしい(><)
玄関脇にと楽しみにしていたので、絶対リベンジするぞ~~~!

長々と失礼しましたm( _ _ )m
またちょくちょく覗きに来ますね~♪

- from kako -

--きゃ~^^--

kakoちゃ~~ん♪
ホンマにホンマにお久しぶりです~~
忘れずにいてくれて、又コメントまで
いただき・・・
ありがとぉ~~~♪

イカリソウね、可愛いよね~~
これは梅花イカリソウやから
イカリソウよりお花が丸っこくてもっと
小さいんよぉ~~
茎が細いし頼りなげやから弱いんかなぁ~
って思ってたら、意外と丈夫やったよ♪
お決まりのように冬は枯れこんでしまうから
ありゃ!やっちゃった?なんて思ったけど。


キャリエール、リベンジするん?
前のお住まいやったら
持って行って差し上げたかったけど
kakoちゃん、遠くに行ってしまわれたからなぁ・・・
残念・・・
大きすぎて送れないからなぁ~

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね~♪

- from poco -

   非公開コメント  
PROFILE

*poco*





CopyRight 2006 ゆっくりと・・・ガーデン編 All rights reserved.

