ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
モロヘイヤの花 
2005.09.09.Fri / 09:14 
収穫の時期を逸してしまって、小さな可愛い花が咲きました。
モロヘイヤのお浸しが大好きでこの時期よく食べます。
一度カレーに入れたら、どす黒い色になって糸引きまくりで、子供たちに、たいそう不評でした;^^煮過ぎだったせいもあります…



スポンサーサイト
スポンサーサイトモロヘイヤの花へのコメント
----

鍵コメさま♪
いつもありがとう~~(*^^*)
また、そちらへ伺いま~~す♪

- from poco -

----

Pocoちゃんお帰り~(*^_^*)
モロヘイヤ  うちは WaKaが特に好き
茹でて刻んで 納豆とともにが一番おおいかな
こんなかわいい花なんだ
私は今日 近くの農家の畑の片隅で
オクラの花を見たよ
ちょっとムクゲを黄色にしたような花でした
確か モロヘイヤき実に毒をもっている・・・
って聞いた気がするからPocoちゃん
食べないでね~!!

- from 杏 -

----

お!杏ちゃん♪
おばんです(*^^*)
ただいま♪
おいしいよね~モロヘイヤ♪
そうそう、オクラも以前畑を借りてる時は必ず作ってました!
でもね、毛虫がすごくつくからイヤだった~(><)
オクラの花ってケナフの花とよく似てるんだよ~

んで!!!なに~~?知らなかったよ~~
実?って種の莢の事かな~?
毒があるんや~~
ありがとう~~知らんかったよ~(;^^A

- from poco -

--モロヘイヤって--

こ~んなお花なのね。
多分小さなお花なのだろうとは思っていたけれど、
黄色くて、こんなに愛らしいなんて。

モロヘイヤ、私も大好きです。
私は、電子レンジで1分~1分半。
あとは、刻んで、茗荷・オクラ・かつおぶしなどと
一緒にグリグリ。
美味しい~

今度、育ててみようかしら。

- from sarasa -

----

sarasaさん、こんばんは♪
うんうん、私もね初めてお花見ました♪
小さな小さなお花・・

sarasaさんもお好きなんですね♪
オクラと一緒はよくやりますけど、茗荷も?
うわ~~美味しそう~♪
今度やってみよう~
美味しいレシピ、ありがとうございます(*^^*)

ぜひぜひ、来年はトライしてみてください~
丈夫ですから、手間いらずでしたよ。

- from poco -

   非公開コメント  
スポンサーサイトモロヘイヤの花へのトラックバック
スポンサーサイトモロヘイヤの花のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

*poco*





CopyRight 2006 ゆっくりと・・・ガーデン編 All rights reserved.

