ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
チビカマちゃん 
2005.06.29.Wed / 12:37 
ファイティングポーズのチビカマキリ。
生まれて間もない、1cm程のチビなのに、カメラを向けると
この通り、ファイティングポーズでこちらを威嚇しているつもり?(=^m^)
今年は卵を見つけられなかったから、あきらめていたのに?
どこかにあったのかな?
それとも、お隣りや裏のお宅が薬を撒いてはったから
逃げてきたのかなぁ?
あ?でも、よかった?♪
この日、夕方に別の場所で、茶色のチビカマも発見♪


20050629003833.jpg



20050629003853.jpg


スポンサーサイト
スポンサーサイトチビカマちゃんへのコメント
----

pocoさん、こんにちは。チビカマキリ、かわいいですね! 
虫は特別好きでも嫌いでもないんですが(一部を除き(笑))、カマキリだけは思い入れがあります。何年も前に、食卓の鉢植えで3ヶ月くらい飼ってたんですよ。生肉の小さな切れ端をお箸でつまんで、目の前でゆらゆらさせると、ぱっとカマで奪い取ってむしゃむしゃ食べるんです。ときどき天井まで這い上がったりしてましたが、台所から出て行くことなく、ずっと住んでました。なつかしいなあ。
すみません、せっかくの美しいお花に反応しないで、カマキリで長文ひとりごと書いてしまいました(笑)。また来ますね(^^)。

- from しょうがぱん -

----

しょうがぱんさん、こんばんは♪
おチビカマちゃん、それはそれは可愛いです♪
でもでも・・・
えぇ~~~!お家の中で飼育なさってたの~~?
逃げていかないなんて、なんて良い子♪(違う?;^^)
私もその昔、飼ってましたが、虫かごに入れて、もっぱら、飛んでるハエをつかまえて(生け捕り~)育ててましたが~~
いえいえ、とんでもない♪お花だけじゃなく、いろんなお話しできたら、嬉しいです♪

- from poco -

----

わ~
カマキリ、大好き! かわいいな~
(小さい頃から、虫めでる姫・・だったのです)

色々飼育したけど、カマキリは飼ったことがなかったです。
↑ カマキリも飼えるんだと、今更感心です。今度飼ってみようかな。

写真、素晴らしいです!

- from sarasa -

----

うわ~~♪
虫大好き仲間♪ですね!嬉しいなぁ♪(*^^*)

生きてる虫を餌にしてるから、生け捕りして食べさせる。。。ある意味残酷少女だったかも~~(;^^Aははは

写真は。。。マクロの世界は難しくて難しくって。。。
三脚を使わないので、手振れもひどくって、ピントが合ってないのに、こうして
ブログにアップしてます~(>_<)すみませ~ん

- from poco -

   非公開コメント  
スポンサーサイトチビカマちゃんへのトラックバック
スポンサーサイトチビカマちゃんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

*poco*





CopyRight 2006 ゆっくりと・・・ガーデン編 All rights reserved.

